「食事を抜く」ダイエット方法はどうなの!?

ダイエットではカロリーを抑えるために食事制限が基本となるのですが、
よく「食事制限」を”食事を抜く”と勘違いをしている人がいます。

「食事制限」と「食事を抜く」は似ていますが、まったく異なります。

「食事を抜く」ダイエット方法は絶対にNG!!

食事を抜くのは”食べない”ことなので、カロリーを減らすことはできますが
必要な栄養を補うことができなくなるのです。

これによって栄養が不足し代謝が低下するなど、ダイエット効果を低下させるとともに
健康にも悪影響を及ぼすのです。

 

正しい食事制限ダイエット

食事制限とは必要な食事の中からカロリーを減らすこと。
カロリーは減らしても必要な栄養は補給する」と言うのが正しい食事制限。

カロリーを抑えても栄養はしっかりと補うようにすることで、
健康維持や代謝の低下を防ぐのでダイエット効果を高められる
のです。

 

カロリーを抑えてバランスの良い栄養を摂るためは自炊するのも良いのですが、
なかなか難しいのが現状です。
そこでおすすめなのが、マイクロダイエットなどの食事を置き換えるダイエット食品なのです。

 

置き換えダイエット食品は、簡単に摂取カロリーを抑えることができるうえに
栄養価が抜群に良いので、栄養をしっかり摂りながらダイエットできるのです!

| トップページ | 運動は必要なのか!? >>

目的に合わせたダイエット方法